忍者ブログ
ポケットには入らないモンスターの冒険。
カテゴリー
* 未選択(1) * ミュウのゴハン(2) * ミュウのアソビ(9) * ミュウのセイカツ(9) * ミュウのカラダ(6) * ヒトリゴト(3)
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
ゆか
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/30
自己紹介:
ネコ人間。
更新は、きっと気ままです。
  Profile of ミュウ


誕生日  不明
   (たぶん2008年5月頃)
性別   ♀
猫種   雑種
出身   野良 →はぐれ猫
毛     白
目     青
鼻     ピンク
肉球   ピンク
  Ranking
ポチッとしてくれると嬉しいニャン!
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑おもろいブログがいっぱい♡↑
  New diary
(02/09)
(02/06)
(01/20)
(11/18)
(11/15)
  New comment
[12/24 yuki999]
[11/24 しろにゃん]
[11/19 ゆか]
[11/19 にゃんば]
[11/15 ゆか]
  New trackback
  Seek in blog
  moblog!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/13 (Thu)
更新久しぶりになった(oo;)

先週日曜は白浜温泉に1泊旅行♡→ܫ←♡

resize0145.jpg
雨降らんでよかった~ヾ(o´∀`o)ノ


とはいうものの、特に行くところもなく…(^-^;)

外出は好きやけど歩き回るのはちょっと…

てことで、行き先は旅館のみ!Σ(・ω・`|||)

仲居さんの明日どこ行かれるんですか~?」が辛かった。。。

resize0144.jpg
露天風呂付き客室です!(*>ω<*)


ミュウはお留守番(´・ω・`)

帰った時の甘えようといったら…(´⊆`*)ゞ


resize0146.jpg
あたか~い(・ω・*)

resize0149.jpg
ねぇ。
手落ちてるよ。

resize0152.jpg
もう動けな~い

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*
こっから長いです(^-^;)


昨日夜中の話。

課題を進めていると…

ガッシャーーーーン!!

そしてミュウ猛突進!ヽ(`⌒´)ノ


何!?


…ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

オイルポットが逆さま。。。

そこはほんまに悲劇の現場。

いつも見えないはずのポットの底が見え、油が水のように。。。

マジで。。。(◎o◎;)

これ全部アブラ!?

とりあえず一瞬パニック。

何から手付けていいんやら…↓↓

とりあえずキッチンペーパーで吸ってみた。

…無理!!(;_;)

雑巾で吸ってみた。

…無理!(lll-ω-)

油まみれの手は諦めて、拭くしかない!!


…ここで気が付いた。

ミュウは??

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!

ミュウ油まみれ!!

油は冷めてるから火傷はないけど…

左目赤い。。。

油入った!?(;・ิ口・ิ)

てか体舐めすぎ!

油大量摂取やん!


目が見えてることを確認。

ウェットティッシュで油拭いてみた。

…効果なし。

お風呂入れなければ!

でもアタシひとりでミュウをお風呂入れたことない。。

時間は0時すぎ。


絶望的!!Σ(;☉д☉)三


でもそんな言ってられへんし!

ミュウをお風呂に入れることに。

ご近所さんすみませんo(_ _*)o

お風呂場で泣き叫ぶミュウ。


、m   ←ミュウが押していった(^-^;)

そうして、どうにかシャンプーは終了。

問題はここから。

ミュウはドライヤー嫌いやから、ふたりがかりでも乾かすのは大変(oo;)

ミュウを抑えてドライヤー開始!!

逃げるミュウ。

ベッドの下から出てこない。

寒さで震えながら…

どうにか押さえつけると、ミュウはアタシのカラダを上った(゜Д゜〓゜Д゜)

深夜1時の絶叫…

ンッギャーーーー!!

痛いーーーー!!


キャミのみやったから爪が喰い込んだ。

てか、喰い込んだまま引っ張られた!(気がした。)


何が悲しいのか、アタシは号泣。

正直、これからミュウを育てていけないとまで思った。

それでもこのモンスターと格闘し、深夜4時に格闘と掃除が終了。


そして今日朝からミュウを病院に連れて行き、異常なしで帰ってきました。

これは、なかなかのハプニングでした。。。

オイルポットを手前に置いてたのは完全にアタシの不注意。

初めからミュウを責めるつもりはなかった。

けど、シャワーで思うように行かなくて、めっちゃヘコんだ。

多少乱暴な扱いしたし、ミュウもいつもみたいに寄ってきてくれない(つд;*)


それでも、体が乾いてミュウも落ち着くと、いつも通り一緒にベッドで寝れた。

朝もアタシを起こしていつも通りにご飯の催促(^-^;)

ご飯が終わると遊びの催促。

ミュウが来てからまだ3ヶ月ぐらいやけど、ちゃんと仲良くなれてるんかもって思った♪

ミュウが無事やっただけ良かった!

それから、アタシの不注意でこうなってしまって…

キッチンには侵入防止の仕切りしてるけど、ミュウはやんちゃ盛りやし。

アタシがしっかりしないと!

って、ねこ一匹に学ばされました。゜+.(・∀・)゜+.゜

これからも、「なつく」「慣れる」じゃなくて、仲良く過ごしていければいいな~*゜( ′∀`)*゜


ミュウちゃんお疲れ様o(´∀`o*)

PR
2008/11/08 (Sat)
ちょっと前に始めた歯みがき。

さてさて、ミュウは成長したでしょうか~??ヾ(o´∀`o)ノ




正解は…





成長してマス!!!







でもミュウじゃなくアタシがッ!www

初歯みがきの記事はコチラです♪
myu0817.blog.shinobi.jp/Entry/9/


猫の歯みがきにおいては、猫を怒らせないことが前提!

一度怒ると、ブラシ見ただけで逃げるようになるから!


って、webで調べて納得。

とにかく優しく優しく。。。



…(-д-;)

こいつペロペロ舐めるだけで磨かれへんε=(;ーωーA



…ということで。

え~い、もう知るかーー!!

無理やり磨いたるっ!ヽ(`⌒´メ)ノ




…意外にイケた♪(・ω・*)

てか、ミュウは一種のパニック状態。

え!?何してんの!?みたいな。


もちろん嫌がるけど。

アタシが磨いてるのに対し、ミュウは一生懸命ペロペロしようとしてる(o´∀`).:∵

めっちゃ舌動いてるーー!(○′艸`O)PuPuPu…

あ、ちなみに、必死なんで、画像はないですб(^皿^;)



てことで。

ちょっとは無理強いしても大丈夫らしい。

う~ん、なかなかの忠猫だな♪


resize0142.jpg
寝起き。

gizmo2_n3.jpg←↑クリソツ(▽`*
















2005385038.jpg←コレは…違うか。


2008/11/06 (Thu)
寒くなってきました。

今年もあと2ヶ月切りましたもんね。


↑っていう記事を、色んなブロガーさんが書いてますね*゜( ′∀`)*゜

うん。

書きたくなります。

一年が早いのなんのッ!

さっきまで夏やったのに。。。

まだ、たまに間違えて半袖チョイスしそうになる(・ω・;)(;・ω・)





resize0136.jpg
遠赤外線のパネルヒーターが大活躍してます。

これ、去年買いました。

ちょっと高めやったけど、まぁあったかそうだし(´∀`)♪と軽~く。


ところが。

去年はあんま活躍してくれんかった。。。(;_;)

出しっぱなしにはしといたものの、やっぱり寒くて暖房つけちゃうし。

これ買ったときにはもうだいぶ寒かったから。

暖かいのは前方1mの範囲だけ。って思ってたし。

部屋全体暖めるにはやっぱ暖房。。。


ところが!

今年は大活躍♡→ܫ←♡

この時期の寒さなら、これ一台で部屋あったか♪

特に、ミュウの寝るソファ周辺ぐらいならめっちゃあったかなる♪

それに、表面が熱くなり過ぎひんから安全o(´∀`o*)

倒れたらスイッチ切れるし!

夏場の収納も楽チン♪

発売元はエレクトロラックスですよ~d(ゝc_,・。)♪

ちなみにあたしはエレクトロラックスの回し者でも何でもないですよ~www

エレクトロry、大好きなんです!

掃除機とサーキュレーター(扇風機)も持ってます。

resize0141.jpg
見た目かわいいし、なにより働き者なヤツらです!

resize0137.jpg
何言ってんの~?アタシも働くわよぉ~


…(。・ε・。)



ヒーターつけると、ミュウは四肢放り出して寝ます。

今度激写したろッ!!ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ

resize0139.jpg
寝るのが仕事~


…はいはい。そうですね(^c_,^○)

resize0140.jpg
あれ~前が見えないーー


それはね、君が寝てるカラだよ。

resize0133.jpg
はい、お手て。



…Σ(・ω・`|||)

肉球、熱ッ!!

2008/11/04 (Tue)
メンソレータムで遊んでみた。
resize0128.jpg
おッ!あれは…!!


昨日の深夜に泥棒し、転がして遊んでたミュウ。

見覚えがあるらしい。

resize0130.jpg
ん?

resize0132.jpg
んん!?

resize0131.jpg
…んんんーーッッ!!

resize0129.jpg
ニャにーー!?そこかぁぁぁーーー!!


上向きカワユス(๑→ܫ←人→ܫ←๑)




そして…





今日は大放出(ノω\=)




せーの。

オモロー!(o´∀`).:∵
2008/10/31 (Fri)
はい、現場です。(`・ω・´)

このところ犯行が続いていた『ネズミさん連続水没事件』で、
容疑者を思われる人物が昨夜、ついに現行犯にて逮捕されました。


被害者は、ネズミさん一家灰色組の3代目です。
resize0126.jpg
写真はちょっとわかりにくいのですが…

腹部から尾にかけて、完全に濡らされています(◎o◎;)


一方、容疑者は大阪市中央区在住のミュウさん、約5ヶ月半の女性です。

resize0123.jpg

投げられたネズミさんを見つけ、くわえた後に、そのまま水につけたところを、
張込みを続けていた飼い主によって現行犯逮捕されました。

resize0125.jpg

激しさはないものの、迷いもなく静かに着水させていたことから、
連続犯とみて間違いはないと思われます。

resize0124.jpg

その後の事情聴取によりますと、犯行についてミュウさんは、

「ちょっと水を飲もうとしただけだった。」

「ネズミを届けること、のどを潤すことが混乱し、こうせざるを得なかった。」

と話し、連続の犯行については、

「何度やっても覚えられない。」

「帰り道に水のみ場があると、ついついそのまま寄ってしまう。」

と話しています。


コレを受けて飼い主は、犯行当時のミュウ容疑者の精神鑑定を進める予定だということです。





ネズミが臭い。。。。゚(゚´Д`゚)゚。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *