忍者ブログ
ポケットには入らないモンスターの冒険。
カテゴリー
* 未選択(1) * ミュウのゴハン(2) * ミュウのアソビ(9) * ミュウのセイカツ(9) * ミュウのカラダ(6) * ヒトリゴト(3)
  Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  Profile
HN:
ゆか
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1986/05/30
自己紹介:
ネコ人間。
更新は、きっと気ままです。
  Profile of ミュウ


誕生日  不明
   (たぶん2008年5月頃)
性別   ♀
猫種   雑種
出身   野良 →はぐれ猫
毛     白
目     青
鼻     ピンク
肉球   ピンク
  Ranking
ポチッとしてくれると嬉しいニャン!
にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ
↑おもろいブログがいっぱい♡↑
  New diary
(02/09)
(02/06)
(01/20)
(11/18)
(11/15)
  New comment
[12/24 yuki999]
[11/24 しろにゃん]
[11/19 ゆか]
[11/19 にゃんば]
[11/15 ゆか]
  New trackback
  Seek in blog
  moblog!
2024/04/29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/13 (Mon)
resize0075.jpg
新しい草だぁ(・ω・*)


毛玉予防に欠かせない猫草。

ウチはベランダで育ててますd(ゝc_,・。)♪

もともとベランダ園芸好きだから一石二鳥!(?)

10日~2週間でできあがり♪

resize0074.jpg
今回もなかなかよくできてるじゃないか!(´∀(´∀`)∀`)


あ、はい。どうも。。。

resize0073.jpg
でも何かこぅ…歯切れっていうか…ちぎれにくいんだな(`ε´)ぶーぶー


…そうなんです。
ミュウちゃん、葉っぱ食べるの下手なんだナ。(^-^;)

葉っぱの先っちょだけヨダレまみれでシワシワ。。。

がんばって引っこ抜くのはいいが、地面に落として食べられない。


そして10日後には…
resize0076.jpg

ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ ン!!


ネコってエゲツナイね。゚(゚´Д`゚)゚。


・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

てかネコママ・パパのみなさん!

ネコちゃん、吐いたりします??

ミュウも大きくなるゴトに毛繕いの時間は増えてるものの。。。

吐きもせず、ウンコに混ざってる感じもあんまなくて(・_・;)

意外に吐かないものなんですかねー。
PR
2008/10/09 (Thu)
こんばんニャ(´∀`)

今日はフードについて、ちょっと書いてみようかしら【☆´∀`】


ネコのフード…

ミュウがウチに来る前は、ホームゼンターでネコを見るついでにフードコーナー見てて、

「意外に安いねんな!まぁ最悪ねこまんまでも食うしなぁ♪」


…Σ(・ω・`|||)

いやっ、マジでガチで思ってた↓↓

今思うとあり得んコトやけど。

おばぁちゃん家のイヌがねこまんまで元気やったし。

でもでも、ペット飼ったことない人にとっては「ネコにねこまんま」は意外に、普通の感覚なんかも。


特価のフードについてもそう。

あの量でめっちゃやすいし、それ食べてすぐ死ぬわけじゃない。

もちろん特価フードをあげてる人もたくさんいるやろうし、それが悪いワケじゃない。

特価フードやから愛情が薄い。なんてこともないし。


ミュウの場合は、ミュウを拾って1ヶ月預かってくれてた人が、サイエンスダイエットのキトンをあげてたので。。。

何の疑問もなくそのままあげてました(^^*)

残りをそのままもらったから値段も知らずにw

♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o♡o。.。o

ネットでいろんな情報集めてる中で、やっぱりフードに関する情報も入ってきて(・ω・*)

プレミアムフードとそうでないフードの区別はまだよくわからんけど。

でもやっぱり、肉類副産物のハナシとかを聞くと…

アタシもイチ飼い主。

気になってしまう。。。(oo;)

ありきたりな言葉しか並べられへんけど…

ミュウにはアタシしかいないワケで。

食べられるか食べられないかの判断はミュウ自身ができても、

体にいいのか悪いのかの判断はミュウにはできない。

そりゃぁハタからみれば、たかがペットかもしれない。

けどあたしから見れば、されどペット。

「ペット」「飼ってる」っていう言葉は使いたくないくらい。


あ、ちょっと湿っぽくなりました(^-^;)


さてさて、今のミュウはというと…
081009_2313~01.jpg
ひざの上でゴロゴロ言ってます(*´∇`*)


…じゃなくて!(;>ω<)/

フードのハナシ。。。www

サイエンスダイエットが食いつき悪くなってきて、フード変えました。

アニマルワンのマザー☆

しかし!

買う前からレビューなどで知ってはいたものの。。。

あまりに食いつきが悪い(つд;*)

砕いてふやかしてサイエンスダイエットと混ぜてあげても…

一日の給餌量の半分をやっと食べるぐらい。

そしてちょっと痩せた(TへT)

そして下痢になった(+_+;)

きっと体にはいいんやろうけど。

食べなきゃ意味がない!

ってことで、下痢が2日続いたトコロでストップ!!

ロイヤルカナンの子猫用をあげてみた。


…。

……。

食べたぁぁーーー!!!(;▽;)

しかもすごい食いつき(*・∀-)ハ(-∀・*)

ウンコも良くなった+.゜(*・∀・*)b゜+.゜


フードジプシーは、するならもうちょっと大きくなってからかなε=(;ーωーA

と、学びました・・゜(Pд`q。)・゜・。




080906_2044~01.jpg





















缶詰なら何でもいいよォ(っ′∀`)っ



080906_2043~01001.jpg

画像のブレはミュウのガッツキのせいです。
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *